2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は進化した。 それが人間地動説だ。

ここにエントロピー最適が現れる。 ここの人間を普遍とする進化が起きる。即ち、多様性は、秩序のトートロジーでもあった。物理系では、最適を言う考えは使わない。 効率となる。

これは化学反応式の悪用でもある。 人と人が交わり、強い方に従う。 これは物理反応ではない。日本は世界の悪いところを、集積した。 即ち、極悪の結晶を作った。これは世界の悪を免疫する。 *。 世界は客観的普遍妥当性の物理系から、 最適化・普通化・現実…

理性がないと、屁理屈の応酬となる。 即ち、権力側が勝つ。 これを国家秩序、お上性善説という。 つまり、屁理屈である。日本はお上の屁理屈を国家秩序といっている。

客観性→現実性

人がいい気持ちになった時、現実は破壊される。 何故なら、いい気持ちになることは、気持ちを発振させることだから。発振した気持ちは、現実の否定の肯定である。 学問や芸術ではこの発振を使う。 だが日常でやることは、日常の破壊でしかない。皆でお世辞を…

これが国家文明史であった。これを繰り返し何千年を経過した。 もう止める時期だ。 その仕組みが、超理性によった、解読されたからだ。 *。 世界の安定は、パラドックスの解消にある。文明は土を消耗した時、寿命となる。 そして土地を変え、新しく出発する。…

国家は発振してはいけない

国家は、国家と国民の発振である。 古代ローマ帝国は、国家と国民に負帰還を掛けたいた。 従って、安定していて、秩序を保った。そのローマが崩壊したのは、大地が食い潰され、人を養えなくなったからだ。 これで文明の寿命が尽きた。 デビッド・モントゴメ…

結婚するときもそういう。すると今の男女は、空気にもならない? では何だ。 …。 金権太郎! 納得。

矛盾から生まれた、無矛盾。日本は桃太郎であった。文句あるか。 日本は空気である。

なんでもないけど、存在する。日本は空気であった。 空気を読む、これは忍術か。 *。 日本は高級であり、低級である。 正体不明、即ち、日本は矛盾である。

これが日本の存在構造であった。即ち、日本は存在するか存在しないか。 決定不能、証明不能。

だがこれによって、エントロピーが下がる。 即ち、ここに日本秩序が出来る。 *。 お上の国家秩序は何だろう。 これは秩序か秩序でないか。決定不能、証明不能。

日本は恐怖の世界だ。これが空気に従うことだ。

日本は空気である

お上日本には理性がない。 ここでいじくられる文章は、屁理屈である。この世界をまとめるのが、命令権である。 これは実数である。 上のものが郵便ポストを黒といえば、黒する。 逆らうことは認めない。 *。 人権や真理を主張することは、日本への反抗となる…

かく現実が再発見された。日本の言霊は、非現実を現実に扱う錯覚だ。 共同幻想は、錯覚を現実とすることだ。 これは日本が世界への発信地であったのだろう。

悟りという気持ちはあっても、現実にはない。 それは現実を排除したのだ。 *。 現実に観測されない気分は、現実に存在しない。 意識の中に存在しても、それは現実に測定されない。 現実に検証されないものは、存在しない。

実数と虚数

電子工学は、虚数をjと書く。 電流をiと書くからだ。 電流は実数であるからその方がいいかも知れない。仮想現実化した世界では、生活といい気分が混同されている。 生活は実数でなければならないが、気分は現実ではない。 二つ合わせた世界を複素数としてみ…

超理性を得るまで、現実を理解出来なかった。現実を表裏に分け、いいとこだけを取る。 これは現実の否定の肯定であった。表裏に分けることは、現実の否定の肯定を取ることだ。超理性でこの仕組みを理解した。

こう考えると、平和憲法は、 経済と戦争のパラドックスの解消装置である。やっと平和憲法の意味を理解した。 *。 経済成長を望まないことは、戦争を望まないことであった。 両者は、ワンセットであり、一方だけを取れない。この現実が理解された。 これが現…

平和憲法はパラドックスの解消である

経済成長と戦争はパラドックスであり、 この解消が人間性であり、現実性である。ここの人間性と現実性が、再発見された。 これが人の生きる世界である。

民族協和の世界連邦こそ、日本が求めたことであった!

これで世界は、日常の現実主義に目覚めた。金融という嘘や妄想を脱し、 現実の実数経済を行うこととなった。金融経済は、現実の否定であった。 その嘘と妄想が暴露された。 *。 かく世界は現実を生きることになった。いい気分とか金融は、現実にはなかった。…

これに金余り現象で、金融経済を誘導。 これが市場主義の自爆装置とした。金融主義は、資本主義の否定の肯定であり、 資本主義を自爆させた。

日本は世界のリーダーである

世界は日本の物まねの国となった。 日本はバブル経済を発明し、 世界の資本主義覇権の破壊に成功した。日本は世界に安寧のために、覇権の自爆装置を仕掛けた。先ずアメリカが自爆した。 そしてEUを爆破中。 そして中国に自爆装置を仕掛けた。これで市場主義…

これは神にプログラムだ。

ここに殺人を快楽とする日本が生まれる。日本は発振させると異常な状態となる。 負帰還状態では、日常を生きる安定状態となる。このコントロールが出来ない。 理性がないからだ。 *。 日本には日本人を発しさせない理性がない。その理性を作ることは、覇権を…

これは「空気を読む」状態でもある。「空気を読む」ことには、エントロピーの最適化もある。 真偽二モードがある。 即ち、発振させる状態と、エントロピーを食べる状態がある。これはエントロピー意識がないと、識別できない。 *。 お上日本は、日本人の発振…

強姦が気持ちい状態、これで日本人は盛り上がる。人情を発振させる現象だ。 *。 人情を発振させると、自分であって自分でない状態になる。 即ち、自己否定の肯定状態となる。自分と日本が、相互「筒抜け」状態となる。 日本人が皆同じ状態となる。 日本が発…

日本人が、互いに強姦し、気持ちいい状態になった。 日常を壊し、異常な状態にした。

和を持って尊しとなす。 ここに秀吉体制が確立した。明治維新は何であったのか。 日本人を神に祭る儀式であった。あらゆるものが神格化され、 即ち、日本人を神格化した。総合失調症の「筒抜け」現象である。 神を礼賛することで、自分も神に祭られる。 *。 …