2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

民主主義の本性が暴露された。これが人間性を抑え、人を国家権力の奴隷にした!

この世界を自由・平等・博愛といっていた。 そこはポインティング・ベクトルを禁止したいた。命を生かさせない国家だ。 これが閉塞感である。 *。 世界は国家のポテンシャルで、覆われていた。これは人権を押さえ込んでいた。 国家ポテンシャルは、人間性を…

国家権力の正体

飛行機が空を飛ぶのは、ポインティング・ベクトルが立つからである。人が自分の命を生きることは、ポインティング・ベクトルを立てることである。 自分は現在に在るが、生きることはポインティング・ベクトルを生きることである。これをさせない人権だ! こ…

判決文は、嘘や妄想の一種であった!これがゲーデルの不完全性定理である。

幾らスカラーを並べても、ベクトルにはならない。 *。 その禁止を犯した判決文である。その禁止を犯した国家・法・文学である。 そこに得られる感動や幸福は、嘘や妄想である。

これで言葉で何でも書けないことが分る。言葉の有限性を認識しなければならない。嘘や妄想は、真偽不明である。それを用いる文章は、出来ないことがある。

現代のシミュレーション

* 私のブログは すべてコピー・フリーである *現代をシミュレーションすると、次の推定が成り立つ。形而下=realλ=エネルギー=スカラー、 形而上=metaψ=エントロピー=ベクトル。 *。 固有関数をただの関数とし、固有値を実数=言葉とする。すると、関数…

日本人には、論理がない。 即ち、意志がない。結局、思考能力が無い。これらの文章は証明されている。 これがKleeneの定理だ!

Kleeneの定理によると、 私はが嘘は申しません。この文の真偽は証明できない。 本当であることもあり、嘘であることもある。 どっちかは、文章で決められない。こっちの方が、スマートでエレガントである。 *。 やるといったら、やります。言っているだけで…

真偽証明不能性

私は嘘は申しません。 これが本当なら証明できる。 嘘なら証明できる。二つの文章は、矛盾しているので、成り立たない。これがゲーデルの不完全性定理である。

日本は文明と生命を両立させた稀有なケースだ。

古代の言霊は、生命を保存した世界だ。文明化されない民族は、生命を直接保存している。

生命を直に保存したのが、クール・ジャパン=日本文化だ。これは日本古文に現れている。これが日本文化の分り難さだ。 *。 日本文化は、生命をダイレクトに保存している。文章を通して見る右左脳世界にはこれは分らない。生命は文章で書けないからだ。

日本はゲーデルである

不立文字huryuumojiは、ゲーデルの不完全性定理である。Kleeneの定理で矛盾を真偽不明とすると、分り易い。 矛盾の証明を、真偽不明の証明としたのが、Kleeneの定理だ。即ち、生命は文字に出来ない。 *。 ここに日本の秘密が明らかになる。日本の左脳は、母…

世界に命を広めよう。 これが日本の使命だ。

ここに命は回復する。これがゲーデルの不完全性定理の本質だ。命を生きる、これが左脳方式だ。

競争の時代は終わり、自分の命を生きる古代に戻った。これがエントロピーの世界だ。字は書けなくていい、計算は出来なくていい。 ここに命を回復する。これが人の命だ。 *。 字や計算は、パソコン・ゲーム・携帯にやらせる。 これが新世界のリテラシーだ。

民主党に国家を建て直す能力はない。 思考能力が無いからだ。 *。 金権原理が崩壊した。 金で生きることは出来なくなった。立身出世では生きられなくなった。

これは発振であり、やがて国家は全滅する。 それが日本帝国であり、自民党独裁だ。すべての証拠は隠滅・隠蔽せよ。 日本は金だけの世界だ。 *。 戦後の自民党独裁は破滅した。 立ち直るのは、国民の自立しかない。しかし国民には意志がない。 隣見百姓は、意…

日本の崩壊と再生

お上制度は、証拠の隠蔽であり、これが金権制度の本質である。 これが国家の言いなりになる仕組みである。国家に忠誠すれば金にありつける。

これはゲーデルの不完全性定理に立たないと、脱獄できない!日本は監獄世間であった。 それは真偽不明を生きることであった。ポジティブ・シンキングこそが太平洋戦争であり、自民党独裁であった。

お上日本の脱出は、ゲーデルの不完全性定理に始まる。これが狡さからの脱出方法だ。 *。 「私は嘘は申しません。」 これが通じていることが、狡さの正体だ。

日本は国家を入れることで、支離滅裂の世界に入った。真偽不明の世界で、良き心地になるな。

日本は理性以前の状態にある。 *。 嘘の中の真実、 これはゲーデルの不完全性定理そのものだ。

ここで良き心地に耽ることは、加害者になることだ! これが1Q84の第三巻の問題だ。

お上の狡さは、被害者を加害者にしてしまう。 それが水俣病だ。 *。 金権や利権体質は、狡さの表れだ。日本は国家以前の体質だ。それを国家方式でやる。 かくして国民は加害者となる。国家の言いなりにならない、即ち、空気を読むことは加害者となるのだ。

日本には理念がない。お上日本は、狡さを生きている。 無抵抗運動は功を奏さない。

これがガンジー方式だ。日本でも、過労死・無実死刑・繰り返される水俣大虐殺・いじめ殺し・自殺・餓死…にある。 無抵抗運動だ。だが一向に日本は変わらない。 *。 何故か。 西欧には理念があったから、無抵抗が功を奏した。ベトナムでも、アメリカを叩き出…

日本監獄からの脱獄

良き心地は真偽不明である。 だからポジティブ・シンキングと称して、良き心地を並べることが出来る。だがペア・ロジックから、 ポジティブ・シンキングすることは、逆の世界を作ることである。人類は天国と作ろうとして、地獄の現代を生み出した。 地獄は、…

これを打ち破る戦略が発見された。それがアラブの春=ジャスミン革命だ。国家主権から、国民主権へ。 即ち、国家天動説から、国民地動説へ。