2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この脱出が殺人国家=水俣病を超えることだ。民主主義や資本主義と殺人と略奪は、作用と反作用の関係だ。 証明終わり。

マザコンは、母親の絶対支配であり、 これを母親の愛とするが、これらは絶対支配と自己同一である。 * 即ち、宗教や道徳、国家・法・文学の絶対支配は、パラドックスの発振である。 これで人類は、ダブル・バインドされ、死の本能を生きる。 * 宗教や道徳、…

パラドックスは自己同一である

建前と本音は、自己同一である。パラドックスは、自己同一であり、これが正帰還=発振である。これらを解き解すことが、負帰還化であり、パラドックスの解消である。 * 建前と本音を違うとすることが、okami=stateの絶対支配である。 これが日本の閉塞感の原…

ここで経済成長は、魂の破壊である。 魂の保存が問題だが、空間意識が無いと、安定性は問題にならない。光源氏をやるな。 普通でなければ、最適化は出来いない。 これが紫式部メッセージだ。

テンソルで、人類と人間は、自己同一化する。民族や自我を超え、魂の世界が始まった。

ここに人類新世紀が始まった。人類は魂の時代を開いた。 証明終わり。 * 人類は言葉の時代を終わり、力の時代となった。 だが力は、人類空間を開けなかった。人間は、空間の存在だ。西欧の政治・経済は、自閉症を発振した。

水俣病にならないと人類は食えない。 水俣病になると、人類は神に殺される。水俣病を脱出するのは、テンソル世界だ。 ここでエントロピー安定が設定される。 * 西欧の軍事力は、魂を殺せなかった。 これがベトナム戦争だ。数学で命は殺せなかった。

先に言い出したものが正しい。 この正しさを、証明することは出来ない。 これが発振現象である。 * 文明化は、水俣病であった。 これを民主主義や資本主義といった西欧だ。

力の世界を超えて

テロとは、 ベクトル軍事・経済の圧倒的運動によって、 反対者を血祭りに挙げることだ。 * テロとは西欧が、反対者をテロと叫び、テロすることだ。 即ち、テロは、自己同型写像の共振である。

人類と人間の世界は、言葉を超えた世界だ。 証明終わり。

大体、言葉作る感動は、嘘や妄想でしない。 これがゲーデルの不完全性定理だ。 即ち、証明出来ない言論は、嘘や妄想である。

言葉を超えなくてはならない。現代人は、経済一つ、説明できない。 これをいいことに儲ける人がいる。即ち、宗教や道徳、国家・法・文学は詐欺師だ。 * 西洋文明は、言葉で作られた。 だが言葉で語れない世界が現れた。

国家とメディアの衰退

政治や経済は、何故、衰退したか。 経済も政治も、何かっているのか、意味不明である。 ただバカ騒ぎしているだけだ。それでマネーになる人々がいる。 宗教や道徳、国家・法・文学だ。それも威力を失った。 * 何故だろうか。これらに共通するものは、言葉だ。…

ここに人類と人間が同一化する。 証明終わり。テンソル空間で、エントロピーは安定し、最適化可能となる。

日本なるもの世界を引き行く。紫式部はテンソル空間だ。 その世界化が、日本の使命だ。 * okami=stateとshimojimo=nationは、作用と反作用の関係だ。このパラドックスを世界の同一化で、解消する。 これが人類と人間の方向だ。これが北極星の羅針盤だ。

テンソル空間論

東洋はスカラー言語であったので、西洋に破れたが、魂を保存した。西洋は、数学があったので、ベクトル意識を展開、世界を制覇した。そして第三段階として、空間意識が展開される。 これをテンソル空間と呼ぼう。 人の意識と世界が交わった。 * インターネッ…

人類は、狂気と犯罪を共振させた。 今のところ、環境破壊と金融経済の自爆テロに明け暮れる。 何時まで続くのか。人類にも人間にも、将来は無い。 証明終わり。

西洋も東洋も、共に自己否定の肯定を生きる。 これが核ミサイルや原発の世界だ。これが自爆テロの本質だ。 * 人類は自爆テロの組織犯罪集団だ。 証明終わり。

即ち、エリートとは、我欲である。 マネーや権力は、魂の否定であることが分る。 即ち、これが完全なる人間である。 これが西洋の理想である。即ち、西洋には魂が無い。 西洋は我欲のエゴの世界だ。 * 西洋のヘゲモニーは、我欲の結晶だ。 これに東洋までが…

エリートとバカ

エリートにしか出来ないことがある。 バカにしか出来ないことがある。 即ち、エリートとバカはゼロサムである。 * 私は全宇宙スキャニングを60年掛けてやり、やっと思想に到達した。マネーを求めず、名を求めず、無私無心であった。 これは余程のバカでない…

光源氏は、母を求めて、女を追い、 女は母親ははないから、殺された。男の悲劇の原像が、源氏物語である。

愛は幻想である

男女関係は、巨大集積回路であり、 これが成立すると、愛し合って状態と言われる。愛を因数分解すると、愛は確認されない。 愛は全体であり、部分には愛は確認されない。一緒にいれば、愛し合っているといわれる。 今や、セックスしない状態も、男女関係とな…

人情と懲罰は、作用と反作用の関係である。日本は懲罰国家である。反対排除は、懲罰である。 証明終わり。

人情は懲罰である

毅然と応対する。 即ち、愛国とは懲罰である。毅然とした対応をとることは、懲罰である。 官憲が毅然とした態度で、応対することは懲罰である。 懲罰は拷問である。毅然とした外交は、懲罰である。 殺人には死刑。 これが毅然とした対応である。 * 毅然とし…

幸福は空間言語で定義される。 証明終わり。

テンソル=空間言語で戦略の定義が出来る。スカラー言語やベクトル言語では、戦略は語れない。言葉はシステムとなり、システムは空間言語で、定義される。 言葉が進化した。

ベクトル言語では、安定は嘘や妄想の類となる。空間言語では、喧嘩しての収まっていてれば、安定の擾乱となる。 空間の状態という言葉で、魂は語れる。 証明終わり。 * 運動から熱、そして戦略と進化した。戦略は、空間言語で定義される。 戦略は、スカラー…

空間=テンソル言語

幸せとは、結婚したての状態だ。 これは発振であり、芸術的場合だ。 それが続くことは無い。スカラー言語では、定義し難い。 証明出来ない言論は、嘘や妄想である。 * 幸福とは、エントロピー安定である。 これが空間言語だ。テンソル言語で初めて物語れる。

即ち、TPPは、人類自殺の儀式だ。 即ち、TPPは、水俣病である。TPPに生きれば、人類は殺される。 TPPに生きなくても、人間は殺される。 即ち、TPPは、ダブル・バインドであり、死の本能だ。 証明終わり。

経済成長は、全体無き部分の喧嘩だ。 ここには勝利があるが、パラドックスの解消はない。だから皆死ぬ。 * TPPは、アメリカのヘゲモニーであり、グローバリゼーションを殺す儀式だ。 これが作用と反作用の法則だ。