2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私は嘘は申しません。 対偶は、私は嘘を言っている。お上は何やってもいい! お上は狂気や犯罪である。

自己言及文

君が代を歌わせることは合憲である。これは自己言及文であり、「この文は嘘」の例である。 もし合憲ならば、それを証明できる。 少なくとも、反対者は絶無である。 もし違憲ならば、それを証明できる。 その時全員が違憲とする。即ち、これは真偽不能文であ…

これは「この文は嘘」の自己言及文となる。この文章自体が嘘や妄想である。この言及から、真理は出て来ない。これらの文章は魂を論じていない。

自己言及文

宇沢弘文に名文句がある。 資本主義の弊害と社会主義の幻想、 いや資本主義の幻想と社会主義の弊害ではないか。これはKleeneの定理でどっちでもいい。 真偽の決定は出来ない。 *。 つまり幻想と弊害は、 絶対矛盾の自己同一性によって、これは硬貨の表裏であ…

これでパラレル・ワールドを超えられる。

文章では、真偽は決定できない。 即ち、人は魂の時代に到達した。人の生き方を決定するのは、人間性や魂である。これが知性化の時代だ!

ファシズムやテロリズムやカニバリズムを合理的に統一したのが、民主主義でる。 その実現手段が資本主義である。これが先進国のスマートな生き方だ。 誰も民主主義がファシズムやテロリズムやカニバリズムとは思わない。こんな意識が成立するのは、パラレル…

真実より大切なもの?

真実より大切なものは、金であり、自国が美しい国であるという妄想である。 従って、人は愛国ファシズムであり、金権カニバリズムである。

これでしか、大震災に対応できない。大震災が、日本の立ち位置を規定した。 そう言われたいものだ。

日本の常識は世界の非常識だ。 即ち、役人の非常識は世界の常識だ。日本は世界の反世界だ。 *。 クール・ジャパンはここに立つ。お上はお上で放っておいて、クール・ジャパン立国をする時だ。これが現代における日本の立ち位置だ。

これが日本と西欧の違いである。真理探究も科学の創造から、理性の創造に入った。 これがドイツ観念論であろう。フランスはルソーなどの人間主義に至った。イギリスは革命せずに、人間性の到達した。 それが両義性のパラドックス解消理論だ。 *。 日本はこの…

クール・ジャパン立国

日本と西欧の違いは、人間関係と真理探究にある。人間関係を生きると、人情と官能に収束し、金権体質となる。西欧は建前を壊し、真理探究を押し出した。

感動や幸福こそは、狂気と犯罪であった。これからの自立が、人の正常化だ。

ここに狂気の世界が生まれた。 人は犯罪者にされた。

人は嘘や妄想を現実で求める。妄想と現実が混乱する。 こういう人をおかしな人としない現実がある。現実感覚が狂ったのだ。 *。 これが時定数の混乱である。 これは病理でる。現実が退廃したのだ。これを利用するメディアだ。

時定数

人の存在には、時定数がある。感動とは時定数のかく乱だ。 例えば、秀吉の草履伝説に人は感動する。 だが彼が殺人鬼であったことは、隠蔽される。感動はこのような情報の隠蔽に成り立つ。 *。 こんな感動に騙された人はどうなるのか。 現実にありえない感動…

これを許すのは、国民の責任だ。警官の40歳の年収は800万円、退職金は三千万円。 どういうことなのか。この恐怖警察を許すのは、国民の責任だ。 *。 これが「殺してくれて有難う」制度だ。

このような隠蔽を許してはならない。 これが情報警察だ。 どういう相談が、何件あったか、直ちに情報公開する。市民の相談もはねつける。 これを許さないことが、市民警察だ。 *。 まして無実の罪を、拷問とリンチで自白させる。これが国家警察であるが、市…

情報警察

警察と市民の情報格差が大きすぎる。市民が警察に相談した場合、直ちに可視化して、どう対応したか市民に報告する。 *。 悲劇的な場合は、ストーカーで女性が殺されることだ。このとき警察は、相談受けたことを隠す。 記者クラブ・メディアは、警察発表をそ…

仕事しない仕事、公務員、そして会社員! 対偶を取る、仕事しない仕事は、自分ばかりか他人と社会を人を殺すこと。武士道とは 死ぬことと見つけたり

大和魂 日本精神 武士道

潔く 過労死する 男の誉れ桜散る 男の甲斐性 公害死無実死刑 公害死 日本精神

これは千年も前に展開されていた。 やっと人類が、紫式部に追いついた。

対偶を読めば、国家の対偶は悪だ。 国家は善人を食って生きる。これは人の意識が嘘や妄想だからだ。 *。 国家は世界を破壊した。宗教や道徳は、国家に流れ込み、殺人も殺人としない。 意識が破壊されたのだ。この世界は、対偶対称の知性にしか認識できない。

これが閉塞感の正体だろう。 即ち、否定の肯定による破壊だ。その世界を揺らして、花や果実も作れる。 そういう世界もあっていい。だがそれは現実の否定だ。 *。 それが実存や現存在だ。 言葉を揺らして、いい気持ちを作った。今孤独や空虚を揺らして、恍惚…

自我と主体は、質点や質量の運動力学だ。 これがユークリッド・ニュートン系だ。今、非ユークリッド・量子力学へ進化した。 *。 運動力学は、存在力学へ変身した。夢や理想は、嘘や妄想であった。 これに耽っていると、現世は悪党に占拠されてしまう。理想や…

理性から知性へ

理性を大人にしたのが知性だ。 夢や希望の子供から、現実と世界を引き受ける大人へ。

そして民主主義と愛国心は、ウロボロスとなり、 どっちが口か尻か、 これはKleeneの定理で決定不能である。

民主主義と愛国心は、メビウスの表裏であり、自己同一である。ここに資本主義の花が咲く。どっちが表と裏かはKleeneの定理で証明不能である。

民主主義は愛国心である

民主主義は愛国心である。 愛国心は民主主義である。民主主義と愛国心はパラドックスであり、 パラドックスを解消すると、人間性に至る。 *。 民主主義は愛国心を軸に自己完結した自己言及のパラドックスである。 或いは、隠れファシズムやテロリズムやカニ…

これが現代世界だ。誰もが狼少年だ。 その声が美しいもの勝ちだ。