2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本はカオス・ステルス、 はじめなんでもない、 突然変わり果てる。変わることは分かっているが、 どう変わるか分からない。 これがカオスだ。カオスはステルス爆撃機だ。 これが柔道忍術だ。日ごろはバカに見える。 これがカオスの特徴だ。

人を感動させて、脳みそ壊して、金をむしり取る。 これぞ草履伝説だ。日本ステルス爆撃機、 その内戦争放棄と幸福放棄に新世界を作るのだろうか。日本の存在は、人類のあらゆる知識に検知されない。 *。 バカか利口かさえ認識させない。 これがカオスだ。そ…

突然、小型・低価格・高品質商品、 いや小説やマンガやアニメを絨毯爆撃する。マンガ・ウィルスは世界に伝染した。 文章に変わって、マンガやファッションで気持ちを交流する時代が始まった。 *。 日本は何をやらかすか分からない。ステルスでやってきて、 …

無私無心には二種類あった。全くのインチキの偽装された偽物の無私無心、 本物の無私無心。どう区別し識別したらいいのだろう。 偽の無私無心は国の役に立つ。 玉砕に万歳突撃してくれる。 本物の無私無心は国の役立たずだ。 何もしないで座っている。両者は…

日本はステルス爆撃機である

空体・中空・全体なき部分の生き方は、過労死することである。そこには人間もいないし、死もない。 死なないで死ぬ、 人間でない人間として生きる。過労死こそは究極の柔道忍術である。 無私無心とは過労死であった。ここには自己もなく、命も魂もない。

父殺し、即ち国家殺し、 これが現代人の通過儀礼であることが分かる。

人々はこんなささやかな幸せに縋りつく、 これを脱出するには、 国家にしがみつかなくなることだ。 国家をお父さんにしないことだ。今それをやる登校拒否とフリーターだ。

ピストルに殺されるか、経済に殺されるか。人々は経済に殺されることを選んだ。さわやかながら多少生き延びられる。

遂に出ました、金融商品。ウソは大きければ大きいほどいい。二十歳の失業者が、数億円の家を買えた。ウソは大きければ大きいほどよい。 *。 破綻金融に金を出せ。 さもないと経済が壊れるぞ。赤字がピストルとなり、 人々から金を巻き上げる。

そこには不安だから、 何かに縋って、不安の解消を図る人々がいる。人々が総統に縋ることを止めるまで、 マスコミ・ファシズムは続く。現代世界が問うていることは、 人々が不安を総統、 即ちお父さんにに依存して処理しないことだ。マスコミは、総統を作っ…

ろくでもないものが、人間を騙り、 世界を騙り、神となる。ウソは大きければ大きいほどよい。誰も本気にしないが、 それがなくては寂しさや苦しみが消せない。

ベストセラーや高視聴率は、現代の総統だ。総統を捏造し、これを過激に消費する。そこに繁栄と破滅がある。

マスコミはファシズムである

マスコミはヒーローやヒロインを作る。 即ち、ヒトラーを作る。ウソは大きければ大きいほどいい。即ち、偉大な総統を作り、 これを楽しく消費する。

いい気持ちは、人を殺して、自殺させて貰う儀式の始まり。

かって大日本帝国がやり、 今アメリカがやっている。アメリカは、金融とイラク戦争を生贄に、 自殺させて貰う聖なる儀式をやっているのではないか。

法治国家の清算は戦争と死刑で行われる。それは自分に戦争し死刑にすることだ。即ち、人を殺して、死刑になって、自殺させて貰う。 これが国家の存在構造だろうか。

これが国家都合の世界だ。それを法治国家と呼び、正常を異常とし、 異常を正常とする。国家がいつも正常であり、 不都合は相手のせいにできる。 *。 これが法治国家である。即ち法治国家は、 神の立場に立って、相手を断罪リンチする。即ち、力の強いものが…

地球社会はエゴイズムの集団だった。自分はエゴイストでないとすると、 相手がエゴイストとなる。理論理性は自分のエゴを認識できない。

不快を与えるものはテロリストだ、法治国家が言った。即ち、人類はテロリストだ、テロリストが言った。相手はテロリストだ、テロリストが言った。人類がテロリスト集団になっていた。 これが民主主義と資本主義の結晶だ。 *。 理論理性は、相手だけをテロと…

感動こそは、テロであり、自分のテロを正当防衛としてしまう。 そしてそれが全く分からない。 かくして不快を与えるものをテロとみなし抹消する。 それがテロであることが分からない。 かくしてテロは正当の行動となる。これがいじめ殺しの論理だ。被害を受…

感動はテロである

感動は恐ろしいことの始まりだ。感動しか出来ない人間を作り、 感動できないことの破壊殺人者となる。これはいろいろあって成り立つ現実の破壊である。

それ自体が悪いのでなく、使い方が悪い。これを認識するメタ意識がない!

日本人に思考がなく、ただの作文がある。 即ちメタ意識がない。これが空体・中空・全体なき部分だ。

メタ意識があって、 即ち、違いを知って、それなりに対応すれば、 日本は極めて個性的な国となる。メタ意識がないと、ただのキチガイにしかならない。

だがこの対応はメタ意識があってできる。メタ意識のない日本人には、 ユニークな特性も、キチガイ扱いされる。 *。 そこで剥きになって正常を主張する。すればするほどキチガイ扱いされる。その理由を理解するメタ意識がない。

日本人が狂っている訳ではない。だが世界に通らぬことを知って、対応せねばならない。これが出来ないとただのキチガイになる。

日本人に動物の声は音楽だ。人類にはただの雑音だ。

これが空体・中空・全体なき部分の正体ではないか。確かにあるが確かにない。これが衝動の特性だ。 *。 日本人は左脳で音楽する。人類は右脳で音楽する。

この二つの文は全く違うが、同じ言葉の羅列だ。前文がリアル文、後文がメタ文。日本ではリアルとメタがショートしていることが分かる。

日本人だけにあって、世界にない。 *。 それが何だって言うのか。それが何だって言うのか。