2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

創造の対偶は、破壊である。

天国だけを作ることは出来ない。天国と地獄は、対偶対称だから。 両者は、ペアで発生する。天国と地獄は、コインの表裏だったのだ。 善と悪は、コインに表裏だったのだ。 *。 だからゼロセットで生きろ。 これが紫式部知性だ。やっと国家天動説から目が覚め…

誰もが善人になろうとし、宗教や道徳に頼った。 そこの出来たのは、悪徳国家だ。 国家は弱者を殺して食うシステムだ。強者は悪となり、殺される弱者が善人となった。 *。 どうしてこうなったか。世界は対偶対称で出来ていたからだ。

創造は破壊である

人類は誰もが、いい暮らしをしたいと思った。 その為、工業化をし、金融化した。その結果、生活が破壊した。 *。 いい暮らしの対偶は、生活地獄化だ。天国を作るつもりで、地獄を生み出した。

感動は部分であり、世界全体を見ないと、評価できない。幸福と不幸は、ゼロサムであった。 この事実を理解できないことが感動であった。

感動しているものは、この矛盾に気が付かない。感動の対偶は、殺人である。これをエゴイズムと認識・理解できない。 *。 感動は発振であり、自己否定の肯定である。感動は悪性新生物であった。

感動の本質

感動の条件は、空虚感を作り、孤立感を作り、 それを音楽や美しい風景で、揺らす。 するとそこに解放感や恍惚感が生まれる。これが感動の本質である。 *。 だが良く考えると、 感動も出来ない人がいて、彼らを殺すことだ。感動は新たな矛盾を生む。 感動こそ…

真の日本は、俳句や脳や茶道などに現れる。 これは職人の世界だ。真の日本は、言葉にならない。 huryu mojiである。

大和魂や日本精神は、分解能の弱い世界だ。 ここに偽日本が生まれた。 だが日本人は、皆燃えた。 *。 魂に真偽がることが分からないからだ。文章にすれば、すべて偽日本である。 真の日本は、文章にならない。

これが秀吉日本である。 *。 魂はディジタルである。 魂には、分解能がある。 即ち、日本の魂は、人によって世界の見方が根本に異なる。

心はアナログ 魂はディジタル

心はアナログ、魂はディジタル。 心と魂は、不確定性原理で遮断されている。魂は、日本民族にしかない。 それは左脳に音も思考も詰まっているから。 こういう民族は日本人だけである。その証拠に主語がない民族は、日本だけである。 源氏物語には、主語がな…

波動方程式の存在は、神や魂のアリバイである。波動方程式の削除は、人類の自殺である!波動方程式が生命の存在を証明した。

人間や人類に、自殺があるのは、神の存在証明である。それは神や魂の存在証明である。 それは神や魂の現場存在証明=永遠不滅のアリバイである。

原発・核兵器・環境破壊は、文章を実現した。 その世界は、真偽不明だ。世界を発振させ、それは人類と人間の自殺システムだ。それが分かってきた! *。 神とか魂は存在する。それは自殺装置=レビィナスの暴力論によって、検証された。

永遠不滅の女性原理には、分かるのではないか。 それは男性原理には分からない。女性原理を踏みつけた男性原理は、殺される。 世界を破壊するからだ。 *。 それが問題となった原発・核兵器・環境破壊だ。 これは人類の自殺装置だ。原発・核兵器・環境破壊に…

ブランショは、魂が、言葉にならないことを分かっている。 だがゲーデルの不完全性定理を知らない。だが魂に肉薄している。 それが魂であるかどうか分からない。 *。 神や魂は、波動方程式ψでしか書けない。 これは見えない・分からない・触れない世界だ。 …

フランス哲学は、レビィナスやブランショにしても、 魂を言葉で書こうとする。信念の主張として、これを続けられるが、それは証明できない。 証明できないが、ないともあるとも言えない。それが彼らの魂であろう。

神の存在を無矛盾の文章で書ける。 神は存在すると書けばいい。だがこの無矛盾は証明されない。 神は単語にあっても、存在するとも、しないとも言えない。 真であるとも、真でないとも言えない。単語や文章の真偽そのものが、証明できないからだ。 これがKle…

神は存在するか。 もし存在するなら、存在することを証明できる。 もし存在しないなら、それを証明できる。この二つの文章は、矛盾しており、文章自体が嘘や妄想である。

神は存在するか

神や魂の存在を証明できるか。東洋は生命を言葉で書けないことを知っている。