2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でチョウチョが羽ばたきすれば、アメリカで巨大台風となった。カオスを使えば、巨悪も倒せる!

アメリカ、そしてEU、そして中国。 大津波は、世界を激変した。日本カオスは、ヘゲモニーを排除しつある。

初期値に対する鋭敏な依存性。日本はゼロ金利を入れた。 なんでもないようだが、これが円キャリー取引を喚起した。かくして経済は大変動を起こし、経済を破壊した。

ヘゲモニーを倒した日本カオス

ヘゲモニーを解体したのは、日本カオスだ。 カオスは悪の解体に使える。

これがゲーデルの不完全性定理だ。 これを使いこなす超理性で、この罠に掛からなくなった。超理性で、人類は新世紀に入った!

国家は誤っているか、誤っていないか。国家は誤っているとすれば、それが証明できる。 国家が正しいならば、それが証明出来る。 この二つの文章は、矛盾しているので、成立しない。

この捩れは、超理性で読めば、すぐ分かる。 *。 人類は新しい世紀に入った。 捩れを解くことが、超理性で出来るからだ。

正当防衛が、犯罪になる。 即ち、国家は間違っているが故に、正しいのだ。

即ち、国家は誤っていても正しいとしないと成立しない。 *。 これを大規模にやったアメリカだ。 アメリカは間違っているが故に、正しいのだ。 これがアメリカの戦争だ。

国家と国民が捩れた。これを元に戻すことが、犯罪となる。

これが自己否定の肯定だ。日本自体がクローズド・ループとなった。 競争が殺し合いとなった。 *。 国家は国民をいじめ殺せばやっていける。この国家をいじめ殺しに掛かった、過激派・オウム真理教・通り魔…だ。 これは国家に立つと、犯罪だ。 国民の立場に立…

ついに珍奇なものが尊ばれる。 それが日本のガラパゴス化だ。日本は内向きに結晶した。 そこには世界がなかった。

多様性がない世界は、近親相姦の世界だ。 即ち、均質の世界だ。これが日本の下々世間でもある。 ついにこれが煮詰まって、お上性善説となった。お上の言いなりになればいい。 *。 これは追いつけ、追い越せではよく機能した。ついに欲しいものがなくなった。

頭のいい人 何かやる人

学校の成績がオール5の頭。 何でもよくできる人がいる。一方アインシュタインのように、 あることを創造する人は、性格に偏りがある。 *。 道徳は何でもよくできる人を、いい人とした。 ここに競争社会が出来た。これが過度に集中すると、強欲がいいことにな…

人間は馬鹿か利口か。 証明不能。だが直観は既に知っている。

人の心理機序、感情機構はこれを識別しない。 *。 人の居場所は負帰還系である。 これを人が理解するまで、何十年掛かるのだろう。散逸系は人をバラバラに解体する。 これが経済成長といっていたのだ。見事人類は解体され、バラバラになった。 これが分かる…

爆発現象を発見し、世界が分かったかに見える。 世界が統一されたかのように見える。ここに解放感を持ち、躍動感を持った。 それが共同幻想だ。 それは錯覚だ。 感情はこれを錯覚と見ない。 一つのまとまりと見る。

人はバカか利口か

代数的に解ける方程式と解けない方程式がある。 解ける方程式は対称性が保存される。解けない方程式は、五次元の散逸系である。 散逸するので解けない。 解けるためには、負帰還系でなければならない。素数や無理数などは、散逸系であり、人の手に負えない。…

世界はエネルギーの散逸系から、エントロピーの負帰還関係に変わったのだ。 これが人間地動説だ。

世界と日本の交点に、世界を作る。これがエントロピーを食べることだ。

世界を日本文化で包み直す。 それが問題の本質だ。世界に純粋直観とシンプルと自己同一性の文化を展開する。

追いつけ、追い越せで対応不能となった。日本文化とは何か。 純粋直観とシンプルと自己同一化だ。 この音楽を奏でるしかない。 *。 日本人とは何か。 これが問われている。物まねの時代は終わった。

世界も、モノから、産業構造の効果やその環境やその関係が問題になった。 モノ作りは、システム作りに換わった。日本人の音楽は、左脳にある。 日本人は左脳でモノを作っていた。世界がシステム化したとき、左脳でシステム化は出来ない。 *。 日本人の特性は…

バーンアウト症候群

日本はバーンアウトした。 もう欲しいものはなくなった。 物欲は枯れた。

否定を肯定する、 即ち公然と晒すと、否定が肯定になる。これは超理性がない現象だ。 表と裏を同時の読めば、このトリックに嵌らない。

人に分かるようにする。 これがエントロピー消火だ。 最適化だ。これをグローバリゼーションと呼ばせるな。 *。 グローバリゼーションは世界破壊の否定の肯定だ。世界を破壊すると、そこに生まれる「良い心地」で、正当化する。 それは破壊を隠蔽したものだ。

エントロピー大火災中

人類は逆進化させたために、エントロピーが大火災を起こした。 エントロピー大火災は、秩序を発振させたことだ。 ここに秩序なき現代が誕生した。ここに繁栄と長寿を達成した。 秩序がないのだから、何やってもいい。 それが繁栄という貧困と長寿という不健…

もう国家の時代ではない! 国家は精神病を生産・販売・消費する! 原因は国家は正常だからだ。これで現代世界は狂った!

自分が精神病であると知っている精神病とは何か。 それは狂気ではない。いや自分は精神病でないとする精神病とは何か。 それが狂気だ。 人を殺すのも、強盗するのも正常だ。これが国家であった。 戦争も死刑も問題ないのだ。 戦争も死刑も国家の狂気であった…

アインシュタインは言った。 自分の皮膚の中が正常で、外が精神病だ。 *。 狂っていることを知っているもの、知らないもの。 狂っていることを知っていて、狂っているもの。 知らなくて狂っているもの。 これは証明不能ではない。すべての人間は、精神病であ…