人類は自己組織化システムである。 これがPrigogine理論である。 これは孔子理論と等価同型である。 証明終わり。

正帰還や負帰還を知らないと、世界は認識できない。 証明終わり。言葉越えが、始まっている。 これがKleeneの定理である。

孔子思想によると、国民は安倍晋三絶対政権を殺しに掛っている。権力を殺す方法は、褒め殺しをすることである。 だが権力を殺す新しい悪が現れない。安倍晋三政権をやりたい放題にして、自殺させる。 これが発振理論である。 * 発振、即ち、正帰還を知らない…

この声は、生活困窮者は死ねといっているとしか思えない。 それは国民の問題ではない。最近の地方選挙では、投票率が10%も減っている。 * 安倍晋三絶対政権は、国民の投票拒否の成果である。 これが作用と反作用の法則である。

困窮者は死ね

安倍晋三支持者はどういう人なのだろうか。 その五割や六割の支持者は、生活困窮者は死ねといっているのではないか。 生活困窮者は、自分たちの仲間ではない。 * 最近の総選挙で、自民党支持者は200万から160万に落ちている。 これが安倍晋三の絶対政権であ…

だがこれが現実である。 これを否定することは、現実を否定することである。即ち、科挙の世界に人類が存在する。 現実は悪である。 ここに魂は生まれる。これが人類の存在構造である。 証明終わり。

魂のない西洋は、アメリカ・イスラエル十字軍となり、殺人に燃える。 敵を皆殺しする。西洋と非西洋の間に断層が生まれ、これを破壊しなければ、西洋が成立しない。 美しい日本と同類の嘘や妄想に取り付かれた。

人権は達成されない目標であった。 即ち、人権は嘘や妄想でしかない。 * 言葉と組織の間に、妄想が発生する。言葉は神の遊びである。 白川静理論である。神の遊びとして、神によって言葉を用いると、そこに魂が成立する。 これが漢字文化である。

国民主権や人権が成り立つか。 これは負帰還の目標である。これを国家の目標とすると、複雑になり、発振し、正帰還に換える。 従って、この目標は、達成されない。

理性を理想とし、これを追及した西洋である。 だが理性が成り立つなら、それを証明せよ。 Kleeneの定理である。

一方、正直や誠実を生きる人は、この亀裂を拒否し、魂となる。ここに日本は権力族と魂族に真っ二つに割れる。 これが東洋社会の構造である。 * 西洋型妄想型統合失調症。汝、自身を知れ。 ここに理性が生まれ、ここに西洋文明が栄えた。

国家の言いなりになる聖徳太子ファシズムである。 これは科挙制を真似て生まれる。これが国民を国家の奴隷・家畜・乞食なる棄民を生む。

国家と国民の間の断層は、美しい日本という妄想を発生させる。 これにより国民は国家の僕となる。 即ち、国家は国民を棄民する。

人類の存在構造

Laing理論で、民族と言葉の間に、妄想型統合失調症が生まれる。 ここでは日本型と西洋型を指摘しよう。 * 日本型妄想型統合失調症。 okami=stateとshimojimo=nationの間に、断層と亀裂が走る。

人間性を殺し、人をロボットの操作装置とした。 これは魂がないから出来たのである。人類はロボットを操作する主体となった。 ここには人間性はない。 証明終わり。

発振は、世界の存在を原子化することである。 これは逆進化であり、人類はその意味を理解することも認識することも出来ない。作用と反作用の法則を知らないからである。 * 西洋文明はニュートン力学に逆らったのである。言葉を質量にして、これを運動させた。…

権力は悪である証明

権力が悪となったのは、西洋が善悪を入れたからである。 元々は、権力は欲望からなる。 即ち、食欲、性欲、金権の欲情が人類である。この神の正帰還に、善悪を入れて、この世は発振した。 * 西洋によるこの世の作り変えは、人類滅亡に収束する。 西洋支配は…

かくして悪を培養器=バイアスとして、そこに魂が結晶する。西洋は正義を求めたため、魂を排除した。 正義という嘘や妄想は、知識人をこの世の存在としなかった。この世は、マネーと地位の多様体である。 証明終わり。

正義を主張した知識人は、権力にいじめられ、追放された。東洋は正義を主張しないので、魂を結晶した。西洋は正義を主張したため、魂を排除した。 * この世は、神の定めにより、悪の世界である。 即ち、悪でないと、マネーや地位が必要でない。

正義という罠

正義という罠は、知識人を社会から排除する罠であった。少なくも、東洋に人権を入れると、知識人は排除される。 挙句の果て、それは存在しないことを理解した。西洋は、正義の負帰還を作り、これを追求した。 だがこれはKleeneの定理で存在しない。 * 正義は…

やっと人の生き方が分った。 エントロピー適当が、人類存在の前提である。これが人類の存在法則である。 証明終わり。

社会を誠実に率直に生きる感動。人にできないことを生きる芸術家や知識人。これが慣性を生きる普通の人とエリートの違いである。これは源氏物語の構造である。 両方とも必要である。 * だが日常に定在しない社会は、破壊である。西洋のように絢爛豪華を社会…

人類の存在法則

普通か才能か。普通に生きることと才能を生きる人。 普通に生きることは、慣性を生きることである。才能を生きる人は、光源氏である。 * 世界に定在する人と才能を生きる人。人生を生きる人と芸術を生きる人。 この違いを論じたトーマス・マンの「トーニオ・…

聖徳太子ファシズムこそが、悪の日本である。マネーや地位を生きない人が、大和魂である。 即ち、美しい日本は、日本の破壊者である。 これが作用と反作用の法則である。 証明終わり。

魂の日本が、日本を支えている。 これが日本衆生の悟り世界である。変人が大和魂であり、美しい日本は悪の世界である。

ここに自己に正直や誠実を保とうすると、偽自己の演技が必要になる。これが美しい日本を熱唱することである。さもないと日本から除外され、変人となる。 * 美しい日本から除外される変人こそは、魂を生きる人たちである。 かくして日本は、美しい日本と魂に…

棄民世間の構造

日本国民はokami=stateから棄民されている。 okami=stateとshimojimo=nationの間に、断層があり、 更に国民自身の間に亀裂がある。 * 従って、国民は、日本に対して、演技を要求される。 これが聖徳太子ファシズムである。こうしないと、okami=stateから排…

異常が急成長した統合失調症であり、うつ病の蔓延である。マッサージでは、ほぐせない人である。 拡張現実は、人を精神障害に変える原因である。精神障害の大発生は、拡張現実、即ち、メディアが原因である。 証明終わり。

それは言葉に加速度を加えて得られる。 即ち、現実に存在しない。これは人間性の否定の肯定である。 即ち、メディアは、マッサージである。疲れた人の気持ちを和らげる。 * ここにマッサージ依存症が生まれる。 ここに正常と異常の二モードがある。

権力は 反権力である

権力と反権力は、作用と反作用の法則である。権力と反権力の共振が、権力である。 これが権力の本質であり、 権力は反権力と同一化したものである。 * テレビや小説などのマスメディアは、自己否定の肯定である。これは言葉に加速度を加えて得られる。 マス…