2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それで証明したものがセックスだ。何を言っているのだろう。無矛盾のセックスでは、子供ができるのだろうか? 証明して見給え。

セックスは矛盾か無矛盾か。 それを証明することは出来ない。もしこの文章が間違いなら、それは証明できる。

これを区別するゲーデルの不完全性定理だ。 即ち、文章は矛盾するが、文章は無矛盾である。 文章の階型に違いがる。 それを解消することが思考である。脱文章思考、 文章を使って、文章に囚われない。 それが自由思考だ。 ここに現実が現れる。 *。 例題。 …

状態の安定は、揺らぎの安定だ。 揺らぎでも、安定していないものもある。揺らぎに真偽二モードがある。

ついでに言えば、精神障害にも真偽がある。 精神障害は矛盾であるが、それは無矛盾である。 誤った精神障害と正しい精神障害がある。どっちがどっちだ。 文脈を理解しないと、分からない。言葉は支離滅裂でも、現実の文脈をたどると、現実が現れる。 言葉理…

成長という発振、 定在波という発振。 一皮剥けた。発振にも真偽があった。

成長と安定のパラドックスの解消

進歩と調和のパラドックスの解消。これが妄想人類の普遍のテーマだ。 パラドックスに開いて、それを解消する。 これが人類の生き方だ。そこで人類の生存は定在波となる。 即ち、調和振動となり、いい音楽となる。 *。 成長と安定のパラドックスを解消すると…

この違いをよく頭に入れる。 その精神修養の書が、1Q84である。

これがアメリカとヨーロッパの違いだ。精神修養は、人間を腐らせる。 真理探求は、人間性を育む。

人類は死の文明と取るのか、生の文明と取るのか。それが1Q84の問題だと捉えたい。 **。 アメリカは精神修養をする文明だ。 人を殺して精神修養で、収める。真理を探究して、社会問題として、人間性を謳う。

どっちを取るか、人類に迫る1Q84だ。 *。 「壁と卵」は絶対権力に卵をぶつける話だ。絶対権力は、絶対悪であり、人間性を否定する。権力悪を取るのか、人間性をとるのか。 それが1Q84の問題と捉えたい。 これでベストセラーの謎が解けたと考えたい。

アメリカは悟りという児童文学の世界だ。 それは大きくなれば、殺人を生きる。アメリカは永遠の不良少年であり、永遠の少年症候群の悲劇だ。かって人を殺したヨーロッパは、人を殺さない大人になった。

日本でも二百万部を売り、 世界では更に多くを売り上げるだろう。それは人類の根本問題に触れたからだと考えたい。 *。 悟りというエゴイズム、真理探究という人類主義。 その違いは殺人をするかしないかの違いだ。

    。

1Q84は事実として、人類にどっちを取るか迫っている。リトル・ピープル、迷える子羊として殺人を生きるのか、 その隘路を抜けて、相対性理論空間に抜け出るか。

1Q84はそのせめぎ合いを明らかにした。アメリカ的キリスト教と仏教は、弱者を殺す文明だ。 それは現実が検証している。ヨーロッパ文明は、弱者を救済し、死刑は廃止した。 それは現実に明らかだ。

村上春樹問題

村上春樹はアメリカ文化を通して、 現代世界に二つの文明があることを明らかにした。それは 1.アメリカ型の弱者を殺す文明。 2.ヨーロッパ型の弱者を救済する文明。それは権力追求と真理探究の違いだ。

汝自身を知らない日本人の幸福、 それは殺人の謂いである。

災害は忘れた頃にやってくる。 日本のことを言っているのだろう。世界が戦争経済になったらどうするのか。世界のハイパーインフレに巻き込まれない訳には行かない!

日本は破産しないというけれど、 赤字国債の金利が、赤字国債で払えなくなると、 一挙に破産する。国債は、低金利だから破産はなかなかしない。 日本は真綿で首を絞め殺されるのだ。パラドックスが発振し、パラドックスに絞め殺されることは変わらない。 絞…

小さい音は大きい音に、隠蔽されて、聞こえない。 これをマスキング効果という。自民党と役人連合艦隊が、 大GDPを誇り、個人所得は二十位を隠蔽し、 はじめから世界のおちこぼれを、 あたかも経済大国と思わせ、 この欠陥を公然と晒し、 国民を略奪したので…

マスキング効果

GDP一位・二位・三位は、個人所得は、五位・二十位・五十位である。 統計量は実情を表さない。日本のように、物価を馬鹿高にして、総生産を上げられる。

民主主義はファシズムの一種であり、 市場主義はコミュニズムの一種であった。それは社会を金と力で支配することであった。即ち、民主主義と市場主義は、知性の否定の肯定であった。 民主主義と市場主義は、パラドックスを発振させた。知性と多数決はパラド…

民主主義や市場主義は、人心を低きに流した。 人が生存するのは、社会主義である。即ち、人の苦しみをプールし、 それをコモンセンス化し、人々の決定として、苦しみを処理する。

ナッシュの均衡理論。 悪が勝利する戦略の組み合わせが必ず一つは存在する。 それは無力を死に排泄する戦略である。即ち、現代世界は、悪の帝国である。

自由貿易は兵站の削除である

自由貿易は、民族の自立性の排除であり、悪の方程式である。 自由貿易は、兵站の排除であり、アメリカの突出である。自由貿易は、権力の勝利のために、人々を死に排泄する。

人類はパラドックスを解消する生き方を学んだ。 ここに最適がある。

イギリスほどの国が、何故ヘゲモニーをやったのだろう。 これは全滅への儀式だ。 今だ強欲に耽る。強欲の対偶は、世界の破壊だ。 *。 人類は、人類生存方程式を理解していない。人類生存方程式は、対称である。 繁栄の対偶は、破滅だ。 これは両義・同質・等…

日本は美しい日本と汚い外国のパラドックスを解消せねばならなかった。 イスラエルはまだこれをやっていない。アメリカとイスラエル連合艦隊は、全滅せばならない。 今その儀式が行われている。

日本を対偶読みするとこのようになる。美しい日本は嘘だった。 それは人類の殺人と強盗だ。日本を誇るほど、殺人せねばならなかった。 *。 美しい日本は、パラドックスを発振させた。 それは自他の破壊であった。美しい日本は全滅した。 かく日本のパラドッ…

綺麗になるほど汚くなる

日本が美しくなるほど、世界は汚くなる。誇り溢れる美しい日本は、 人類数千万人を殺人し、アジア全域を破壊した。 それが誇りある美しい日本だ。