2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それは位置と運動量の違いである。 これが権力と魂の関係である。 これが作用と反作用の法則である。 証明終わり。

人類には、マネーと権力の追求と魂を生きることしかない。権力追求は、バベルの塔の建築であり、嘘や妄想でしかない。 だが権力世界に魂は存在する。これが人間社会の存在構造である。 両者は、不確定性原理で遮断されているが、両者が必要である。

カントの理性は、今までの常識を基準に、常識に妥当か妥当でないかを証明することである。 即ち、これはドイツ帝国を作ることである。フランスは、自由・平等・博愛を追及した。 これはKleeneの定理から、無いことを追求したことである。 これは構造主義をも…

権力と魂の関係

科学は何もないところに何かを作ることである。通常の言論は、何かあるところに、何かを継ぎ足すことである。 ここに革新的言論がある。 それは今までの常識を覆すことである。 * 毎年、五百冊の本を読むと、その思考空間に捕らわれることである。 それは継…

東洋では、役人は生殖する宦官であり、 これは変えられないから、役人から税金をとるシステムが必要だ。国家を二階建てにする。 一階は政治家を含む役人世界で、二階は悟り世代の社会にする。この負帰還システムの時代だ。 証明終わり。

経済成長は、文明の発振である。 このため平衡は崩れ、人口の増大や生死バランスも崩れた。文明の発展は、平衡の破壊であり、人間存在を支離滅裂にした。 即ち、文明は悪性新生物であった。 証明終わり。 * この対策は、慣性化であり、そこにしか平衡はない…

発振は 悪性新生物である

人類は、負帰還を生きなくてはならない。 しかし負帰還をやり過ぎると、正帰還なり、発振する。現代文明は、文明を発振させた。 即ち、支離滅裂となった。 これが作用と反作用の法則である。 * 現代文明の発振を早急に止めなければならない。 放置すれば、人…

悪性新生物は、人類皆殺し装置である。 証明終わり。

これが悪性新生物支配の法則である。 これを世界制覇と喜ぶ人類である。 これが作用と反作用の法則である。ここから脱出をしなければならない。それはスカラーを生きることである。 証明終わり。 * 現代文明は、人類絶滅装置である。 即ち、人類は悪性新生物…

利息は 悪性新生物である

利息や利潤は、悪性新生物である。西洋の世界支配は、悪性新生物を作ることであった。 これが作用と反作用の法則である。 これはベクトルの結果である。 * 利息や利潤は、悪性新生物であり、 悪性新生物が人類を支配することであり、 この激痛の悲鳴が、世界…

言葉を生きる人と言葉を超えた魂である。

ここに魂が発生する。 これが魂発生の社会の構造である。 証明終わり。

どうしてこうなるか。 これは言葉の特り性である。言葉はパラドックスであり、人を発振し、支離滅裂にする。発振しない人が、悟り世代である。 ** この世は、二つに切り裂かれている。 これがR.D.Laing理論である。 即ち、統合失調症と悟り人間は共存しなけ…

そこに生まれた悟り世代である。 即ち、魂を生きる。 即ち、マネーや権力を生きない。この二重基準こそ、この嘘や妄想こそ日本である。 * 愛国日本と共存する悟り世代である。 但し、愛国日本は権力を生きる。 悟り日本は、権力に関係しない。

直立して、大声で、君が代を歌え。 これが日本人の生き方である。 * だが良く考えよう。 こういう生き方もある。 否、これが日本人である。この生き方を否定できない。 愛国日本人と共存する。

棄民の生き方は、過労死特攻隊となることだ。 年次休暇を返上、残業費を放棄、 そして過労死・無実死刑・繰り返される水俣大虐殺・いじめ殺し・自殺・餓死…。これが万歳突撃による玉砕である。 * 太平洋戦争前と現在も、何も変わっていない。 これが聖徳太子…

言葉の特性

s智に働けば角が立つ。 情に掉させば流される。 意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。 夏目漱石。 * 漱石は、日本に自我を入れた第一世代である。和をもって貴しとなす。 これで日本人は、okami=stateの棄民となった。

国家権力は、狂気を犯罪である。 これが作用と反作用の法則である。即ち、国家権力は、カースト制度である。これを離脱することは、非ユークリッド空間である。 証明終わり。

即ち、ユークリッド空間は、多数のファシズムでしかない。 即ち、少数者の排除でしかない。 即ち、民主主義や資本主義はカースト制でしかない。 * 国家権力が悪を排除する。 これがユークリッド空間であり、これは成り立たない。これは国家権力を狂気と犯罪…

権力は ファシズムである

民主化は、多数決で決めることである。 即ち、多数の全体主義である。 * 少数を排除する合理主義は、ユークリッド空間である。 善悪の分離は、出来ない。 それが出来えるなら証明せよ。 これがKleeneの定理である。

異種意見の殺し合いは、ユークリッド空間の特性である。 これを殺し合いにする善悪ユークリッド空間である。善悪ユークリッド空間に時代は去った。 即ち、反対意見の排除の時代は終わった。現代人は、非ユークリッド空間に大移動した。 証明終わり。

美しい日本は、精神に生まれた悪性新生物であり、嘘や妄想の一種でもある。 だが精神の悪性新生物は、排除できない。 それが精神に激痛を走らせる。だが精神の悪性新生物を削除することは出来ない。 これが肉体の悪性新生物と違うところである。 *- ここに対…

新自由主義は 悪性新生物である

新自由主義は、理性に発生した悪性新生物である。 これが理性に激痛を走らせ、その痛みに暴れる。 国家権力は、この痛みに暴れる。 これが国家権力の実体である。 * このように精神に発生した悪性新生物に暴れる現代人である。これが異論を排除し、喧嘩を売…

パラドックスには、共振と反共振がある。双方の利益となるようで、反利益となることもある。 結局、言葉と実態は違う。 即ち、パラドックスである。 証明終わり。

日米同盟のパラドックス

日本はアメリカの属国となる。 即ち、日本をアメリカに守らせる。相互にウイン・ウイン関係となる * これが作用と反作用の法則の共振である。だが尖閣のために、アメリカ人の血を流すか。 これは別問題である。

現代は革命のない世界である。 これは退化でしかない。その方が分りやすく、金になる。 金は退化の勲章である。 証明終わり。

現代の経済学を捨て、経済学を改める。 現在の経済学を否定し、これを超える。これは宗教や道徳、国家・法・文学にいえる。

創造と工夫

創造とは、現代の思考空間を超えることである。工夫とは、現代の思考空間の中で、思考することである。 一年に500冊の本を読むことは、思考をそこに閉じ込めることである。 そこには創造はない。 * 創造者は、現代を捨て、思考空間を改めることである。 即ち…

これでは余りに面白くない。悪があって、この世は面白くなる。 現世が面白くなるには、悪が必要である。これが人間社会の構造である。 証明終わり。

皆が魂になれば、どうなるのだろう。 何もないに等しい。これが永遠不滅の世界である。