2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

即ち新自由主義は、ベクトルをスカラーとして扱った誤りだ。

結局、新自由主義は、実数で、複素数を扱った問題だ。 出来ないことをやったのだ。そこに世界は不要な歪みを出し、 人を殺しているのに、殺していないと認識するのだ。ベクトルのスカラー認識だ。 これが新自由主義×グローバリゼーションだ。

生理はただの量であり、知性を認識しない。

つまり、生理と知性に決定論は使えない。生理と知性は、コンプレックスだ。 即ち、複素数で表示される。即ち、これらはベクトルとなった。

人と人間性の不確定性原理

人は生理である、人間性は知性である。生理は免疫原理からなり、知性は相対性原理からなる。 免疫は異物排除であり、相対性は交わる平行線である。即ち、生理と知性は、別々のシステムで動く。 即ち、両者は不確定性原理で動く。 *。 生理を取れば、人間空間…

いい気分産業の存在をもうそろそろ考えたらどうか。

いい気持ちだけ世界に出し、 悪い気持ちは裏に隠した結果だ。これで世界も日本人もだませるのだ。

これほどの完全デタラメ、絶対インチキ調書が作られるのは、 人々がいい気分を求め、 その裏を見ないからだ。偽犯人であることを裏に隠し、 表に調書だけを出す。これが日本のいい気分産業だ。 *。 日本の大GDPは世界二位である。だが個人の生活は、二十位前…

財布が無い→お前が盗んだ→金を出せ。 犯人がいない→お前が犯人だ→これが日本の刑事調書だ。誰もがこの虚偽犯人調書を作られる。日本司法が、取調べの全視覚化を拒否するのは、 その録画を見せられないからだ。そこで自白したところだけ抜き出す。

弱者を餓死させることが、 楽しい優しい穏やかな道徳となる。その世界は殺人を優しく消費する。 *。 多分、外国の推理ものと、日本のは違う。日本は殺人が快楽だ。無実死刑はその象徴だ。誰もが、殺人を楽しんでいる。

いい気持ち産業立国

日本はいい気持ちとして産業を作った。 そこに対偶として現れる、悪い気持ちは、表裏の裏に悪した。いい気持ちが増殖して、日本人のほとんどは幸福である。 だがそれは強盗殺人である。 だがそれは裏に隠し、その真実を認識しない。強盗殺人大国が、いい気持…

ここに負のエントロピーを食べる生の文明は始まった!

ばらばらに壊れる発散文明を、まとまりのある負帰還文明に転換する。このゼロ・リセットする彼らの仕事だ。これが日本忍者の仕事であった。登校拒否・フリーターこそは、背負い投げ一本技であった。

彼らは、静かに落ち着いて暮らしたいのだ。ここにしか負のエントロピーを食べる文明は無い。 *。 登校拒否・フリーターは現代に磔刑・火炙り・磔された。彼らは現代文明に殺されることで、再生し、蘇る。 彼らはキリストであった。

ここから生の祭典が始まる。彼らが居なかったら、世界は発散して壊れる。怠けとかやる気の無さ、 これがエントロピーを下げているのだ!

登校拒否・フリーターは磔刑された!

死の儀式から生の祭典への逆転、 正のエントロピーを食べることから負のエントロピーを食べることへの反転、 これが朝永のくりこみ理論だ。やりたい放題の現代文明から、まとまりのある世界空間へ。現代文明をゼロ=リセットする、そこの現れるゲーデル不変…

イスラエルは鉄筋国リートの家に住み、マイカー社会ではない。日本とイスラエルと同様に考えてはいけない。敵ミサイルを攻撃するに、 パトリオットは、数発から十発以上打ち上げられる。雨霰と降る、これらの破片処理をどうするか。日本の自爆装置にしないこ…

これらは北朝鮮攻撃の前に考えねはならない。日本が北朝鮮と一緒に一家心中する気は無いことは確かだ。 *。 それにパトリオットは、敵弾近くで爆発させるのだ。その爆風で敵を打ち落とす。 そのとき出る大量の破片をどうするのか。

相手は核攻撃を台風に乗せることもある。そこで出る放射能チリをどうするか。 *。 この放射能チリは、世界の地理的条件から、 中国や韓国やロシアには、影響が無いといえる。彼らが日本とアメリカを潰すとすれば、絶好の状態だ。だが規模によっては、世界を…

これが日本の自殺装置にならないようにすることは、誰もが考える。そこで出る北海道や東北の難民をどうするか。

先制攻撃をした時の問題は、 その放射能チリをどうするかだ。放射能のチリは、偏西風に乗って、ジェット気流で運ばれる。 更にそれが雨となって、日本を襲えばどうなるか。大規模攻撃なら、その放射能チリは、 日本とアメリカに降り注ぐ。 それは大日本帝国…

先制核攻撃の問題

北朝鮮への先制核攻撃論が言われる。 この問題は何年も前にやったが、繰り返そう。それに北朝鮮シミュレーションで、 このブログでやった議論が、アラタニスで行われていた。

ここに生の文明が生まれた。負のエントロピーを食べる世界だ。これが朝永のくりこみ理論だ。 世界を鳥瞰することが出来たので、くりこみ理論が形成された。これが日本忍者の仕事だ。

日本的仏教は、死の世界である。 正に日本では、冥土の世界となった。 これが葬式仏教といわれる。 冥土にも階級があった。 *。 キリスト教は、現実の中で、悪と善が殺しあった。善と悪が、交わる平行線となり、 すると善と悪は、生態系を作った。ここに人間…

キリスト教は、悪と悪と暴力で戦った。そこに悪を排除した世界を考えた。悪を悪で免疫した。 それは凄惨な世界でもある。だがこの経験を積むと、これを脱出する道が開けた。

文明は孤独と絶望である訳だ。 それが人が生きる活動だ。仏教はこれを超えた世界に行った。 それは現実逃避とされても止むを得ないキリスト教は、正義のための殺人も認識した。 これが現世だといえるだろう。 *。 日本の仏教は、現世を超えた世界に極楽浄土…

仏教はアナムネーシスである

アナムネーシスは、 人の魂と知識が、自己同一化する仕組みといったらいいのだろうか。そのように解釈すると、仏教はその仕組みといえるだろう。 魂と知識という絶対矛盾が、自己同一化する。これが極楽浄土ではないか。仏教を修行すると、この桃源郷が現れ…

世界空間は、脳原理を超えた自由空間だ。 即ち、知性空間であり、これが脳規制を超えたことだ。勿論、そのバイアスとしての、民族世界はある。 その信号系が、脱脳空間=知性空間と言うことだ。

これに対応するには、脳に依存するシステムでなく、 ゲーデル不変式で世界を制御する知性化でやることだ。これが日本人の左脳原理主義の対策でもある。

だが自民党と社会党で、負帰還システムを作った。ここに一時、一億総中流世界が出来た。