2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の職人芸は、アナログもディジタルも自己同一化している。

そこで金儲け主義の大企業を、社員ごと世界に放り出し、 日本は零細企業=工業高校での天才の大規模集積回路路とする。この超高速最適化の機動部隊で、日本を作り直す。ここに起死回生のチャンスを得た。

日本技術はエジソン型天才技術だ。 ハードとソフトが自己同一化している。これをバラバラにした高学歴化だ。 * 金儲け主義の大企業は、上手く欠陥商品を作ることを、金儲けとしている。 これが拡張された水俣病だ。それを世界に輸出している。 某国の商品は…

高学歴化で、大卒や院卒が企業の管理職になった。日本の伝統芸は、仕事を体で覚えることだ。 仕事を頭で知った人は、現場で使い物にならない。大卒や院卒は、現場で使い物にならない。 * 高学歴化は、拡張現実であって、現実ではない。 現実の否定の肯定だ。…

何故 欠陥商品か

中卒は松下の宝です。松下幸之助工業高校出は日本の基幹産業である。 * 私は電子産業の現場で働いていたから、この現実を知っている。何故、欠陥商品続出か。 これは工業高校出が、工場の主体でなくなったことに呼応する。

人類の知能はこの程度だ。 人類は子供であった。これがヘゲモニーの真相だ。

ないものを求めるから喧嘩となる。 勝てばこれが世界を支配する。即ち、ないものが世界を支配する。

EUは決定不能の決定だ。これは発振であり、支離滅裂化だ。 即ち、西欧に全体はない。全体をヘゲモニーといっているのだ。 これは無いものねだりであり、嘘や妄想でしかない。 * これがゲーデルの不完全性定理だ。無いもの在るとしてはならない。 これがゲー…

ヘゲモニーの真相

西欧に全体はあるか。 アメリカには全体らしきものがある。 EUは全体作りに夢中だ。EUが全体になると、アメリカはどうなるか。 ヘゲモニーに全体はない。 ヘゲモニーは一つを全体とすることだ。ここに平和はあるか。 それはありえない。 * 部分を全体とした…

これでは世界に立てない。

全滅の構図

検察は又も全滅した。 原因は○×算数でやるからだ。検察の都合のいいものは○、悪いものは×排除。 これで太平洋戦争、自民党独裁は、全滅した。これが全滅の構図だ。 * 検察は謝罪しない。 検察の面子を立たせろ。日本人に思考能力が無いことの自白だ。

金儲けは一緒に出来ても、愛国心は一緒に出来ない。これが東洋の喧嘩の本質だ。

だから東洋は何時までも和解が出来ない。要するに東洋は知能が足りない。 * いいことだけは、互いに持ち上げる。これが和解不能性だ。煽てればいいってもんじゃない! その反作用を考えよ。

和解

ドゴールが言い出したと思うけれど、ドイツとフランスを交換してみよう。 つまり、交換可能化が和解の鍵だ。こういう考え方するれば、和解が出来る。 * ところが東洋はどうだろう。東洋は面子の世界だ。 これが愛国心と結合すると、交換不能となる。

西欧理性は、進化を逆回転させた。 よって世界は支離滅裂となった。 証明終わり。

これが男女重力理論である。世界は重力分布系である。 紫式部は知っていた。

どっちが正しいとも間違っているも言わない。 バカと暴力の対称性。その対称性が、恋と鞘当。 * 源氏物語では、男女が対称である。 重量分布を取ると、男女の平衡に中心が来る。

女が正しいが故に、男を怒らせる。 これを女が知らない。 その為、男女が付いたり、離れたりする。これが恋鞘当。 その対称を取ると、女は馬鹿である。 その対称と取ると、男はただの暴力である。これが男女の柔道。 エントロピー最適に落ち着く。

感動なき世界

源氏物語は感動なき世界だ。 麗しい恋には、その対称に、男殺しがある。男殺しには、恋に恋させて殺す、セックス拒否の出家。 * 男同士の恋の話では、男の嫉妬が書かれる。 これが雨夜の品定め。 女が正しいが故に、男の怒りを買う。 これが作用と反作用だ。

そして日本の原発爆発。 そして核戦争。人類全滅への歩みである。 進化を逆回転させたのだ。 証明終わり。

経済成長は、世界を地獄とした。 進化を逆回転させた。これは人の制御できない悪魔のお菓子である。 それは人類のタブーである。

日本は西欧以外で、始めて西欧化を達成した。日本の純粋直感は、西欧を包み、着こなした。 日本は西欧の形式論理を純粋直観で、包み着こなした。ここに日本パターンが生まれ、世界はこれを模倣した。 これは模倣可能なパターン技術である。 * しかし、核や原…

これらの本質は、定理の組み合わせによるユニット思考である。 これがシステム思考、即ち、ブロックダイアグラム思考である。これがグローバル・スタンダードとなった。 * これをソフトとハードの自己同一化で、 アメリカ文化はグローバリゼーションを達成し…

アメリカはグローバル・スタンダードである

アメリカ文化は、グローバル・スタンダードである。50年前の日本は、セックスとスポーツでアメリカに制圧されるといわれた。 それは世界を制圧する方法であった。セックスとスポーツ、レジャーとエンターテインメント、 これらはTVと映画、コンピュータ、飛…

現代は普通の世界を再発見した。感動を求めることは、人類と人間を破壊することだ。 証明終わり。

エリートは不用品の粗大有害ゴミだ。世界は普通の知能で賄う世界だ。だから紫式部は普通にやれといっている。 * エリートが普通にやることが必要だ。頭をひねることはない。 これは不良の仕事だ。

今の政治や経済学や法学などは、諸説紛々だ。 これがエリートの仕事だ。何とやっているのか。 いらぬことをやって、マネー稼ぎをする。これがエリートの仕事だ。 * 彼らによって、世界は破壊された。 世界はニュートン力学で十分だ。量子力学が進化したニュ…

頭のおかしな人々が、世界をリードしていた。 否、普通の人が世界をリードしている! * 魂は、人の誹謗・罵倒・中傷の上に成り立つ。 誹謗・罵倒・中傷を誹謗・罵倒・中傷する。これが学問新世界だ。

アインシュタインは、アスペルガー症候群だ。 学会のぶち壊し屋。 彼が出てくるとソルベー会議が成り立たない。彼は量子力学の議論を阻止した。

そこで出てきたニュートン力学を使って、世界を引っ繰り返す。 これが正に忍者の柔道だ。誰もこんなことを考えていない。 バカげた話だからだ。そうだ。 これがバカの必要性だ。 * 量子力学の創始者の一人であるニールス・ボーア。 彼は字を読むことも書くこ…