2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物質的豊かさの反作用は、精神的豊かさだ。人類世界は、エネルギーからエントロピーへと進化した。

幸福と安定

物質的不幸の中に、幸福を見出す。 幸福と不幸のパラドックス、 これを解消した、パラドックスの解消問題だ。 * 日本は世界最先端文化であり、精神的幸福の世界を作った。 命と魂こそ、クール・ジャパンだ。旧世代は、依然と経済成長だ。 これは発振であり、…

ヘドロ・ジャパンで生きる必要が、なくなった。 外国が日本を純化する。

大企業の反作用は、零細企業だ。だがこの零細企業こそ、クール・ジャパンだ。零細企業に、日本の命と魂が保存されていた。 これを食い潰して発展した大企業である。 * 大企業が、外国に出ていった時、本当の日本が始まる。 今、日本の純化が起きている。これ…

絆とは、絆のないことの反作用である 絆は、絵に書いた餅である。 絆は、床の間の飾りである。 * 大企業や政治・経済・役所とメディアに、創造性はない。 外国に視察団を出し、物真似に耽る。零細企業は、オンリーワンである。 零細企業は、大企業に殺される…

太平洋戦争で全滅し、自民党独裁で全滅した。日本道は、死ぬことである。一切の批判を許さぬ日本道は、死の本能だ。 * KYとは、反対者をいじめ殺すことである。 KYは、一切の批判を許さないことである。 KYは、万歳突撃して、玉砕することである。KYは、自分…

日本の本質

一切の批判を許さないokami=state。 日本は当然、原発テロ国家であった。原発テロ一直線。 日本は原発テロに万歳突撃していた。 見事に成功した。 * この意味が理解できない。 思考能力も無く、意思もない。これがバカの一生懸命だ。 これがokami=stateだ。

西欧も理論理性に崩壊した。 理論理性は、西欧の絶対主義であった。 理論理性は、西欧以外を排除する。理論理性は真偽不明だ。 * 真偽不明にならない命と魂だ。 これが紫式部思想だ。これが日本の原点だ。

物真似はいけない。日本とは何か。 それを突き詰めるしかない。 * そこに現れた紫式部思想だ。日本の本質は、命と魂である。 これに科学を着せる。

批判なき科学技術こそ、日本の特徴だ。 * 日本の創造者は、西欧で創造する。 西欧の批判精神に則って、的は外さない。批判精神の排除こそ、KYだ。 日本には科学技術あって、科学技術精神がない。

これが西欧の日本的純結晶だ。日本は世界の暴走族だ。 日本は世界のアウトローだ。

日本の原点

日本は世界を模倣して、文明開化した。 だがそこには思考能力も無く、意思もなかった。これは必然的に、原発爆撃が起きた。 原発が日本を爆撃した。 それを防止する手立ては、何もなかった。日本は原発爆撃に万歳突撃した。 これが思考能力も無く、意思もな…

社会適応の良い子は、神の否定である。 これが閉塞感の本質だ。

社会適応は閉塞感である

人類は魂の時代に入った。 社会適応は、人生の否定の肯定であり、人生の責任放棄である。神は人に命を与えた。 その命を否定することが、社会適応である。 社会適応の反作用が、命の破壊である。 * 人間が正常であるためには、命を守り、魂を生きることだ。…

かくして世界の景気はますます悪くなる。 だが先送りになっている。これはねずみ講であるので、どこかで爆発する。 * 日本はねずみ講を、アメリカに送り、EUに送り、中国に送った。日本はハーメルンの笛吹き男となった。 すべてのネズミを海に入れて殺す。こ…

EUでは、ドイツやフランスを守る為に、ギリシャが犠牲となった。だがギリシャが特攻すれば、ドイツは丸裸になる。 ドイツはギリシャを特攻させず、ジョーカーにしておきたい。そこでギリシャに赤字国債を買わせる。 これが出来れば、問題を先送りできる。す…

小組織の特攻で、主力を守る。 日本では小組織は殺されるために存在する。これを国のための尊い犠牲と言う。 * アメリカでは金融を守るために、国民が特攻して、金融を守った。 国民は金融のために、尊い犠牲者となった。

日本の精製したジョーカーは、 これはガンであるから、 アメリカに転移し、EUに転移し、今中国に転移した。赤字国債こそ、ジョーカーを実体化したものだ。 * ジョーカー・エコノミクスは、 大組織が、小組織と一体となり、連合艦隊を組む。旗艦を守る為に、…

ジョーカー・エコノミクス

競争は、ジョーカーを作ることだ。 問題が起きれば、ジョーカーをいじめ殺す。 これが日本社会だ。 日本世間は、小学生から、ジョーカーを作り、いじめ殺している。 これがバカの一生懸命だ。 これに学校・近隣・国家が加勢する。 * 日本は資本主義をジョー…

感動や幸福を求め、社会的成功や良き心地を求める人もいる。そういう人ばかりではこの世の中は持たない。この狂った動物たちの世界を打ち破らねばならない。

ステファン・エセル思想2

ステファン・エセルは、何故、人の心を揺さぶったのか。人には自分の命に責任がある。 人には自分の魂に責任がある。これはその人にしか出来ないことだ。

人が何かに作用する時、 それと同じ量の反対成分が作られる。良き心地は、悪い心地の抑圧であり、 即ち、命と魂の破棄である。 証明終わり。

良き心地の反作用

良き心地の反作用は、命と魂の喪失である。天国を求め、善と求め、利益や良き心地を求める。 これは命と魂の破壊である。これが証明された現実である。 これが作用と反作用の法則である。

秀吉を愛し、賞賛する。 戦争将軍を神格化し、礼賛する。人間性の破壊こそが、日本人の生き甲斐だ! 日本人は狂った動物だ。

感情が真偽不明になった。 感情が嘘や妄想となった。これは日常の狂気化だ。 * ベストセラー・メディアこそが、狂気の原因だ。良き心地の反作用は、人と社会の破壊だ。

感動は嘘や妄想である

マス・メディアは、感情の乱費に明け暮れる。 これで現実感覚を狂わせた人たちが、異常感情を誘導し、ばら撒く。良き心地は、日常感情の破壊だ。 良き心地は、小説を読むだけで得られる。感情の普遍性で、日常と合成感情が区別つかない。 * 喜怒哀楽はいろい…

これがゲーデルの不完全性定理だ。 ここから脱獄することが、人類の問題だ。

真偽不明は、議論できない。真偽不明を議論することは無矛盾である。 だがそれが真であることも証明できないし、嘘や妄想であることも証明で出来ない。そんな問題は存在しないからだ。かくして宗教や道徳、国家・法・文学が永遠となる。 即ち、それらは嘘や…

喫緊か永遠か

金融問題や債務危機は、現在の問題か、永遠の問題か。喫緊⇔永遠。 互いに作用と反作用の関係だ。即ち、このような議論は意味がない。 即ち、真偽不明だ。 これを議論するのは、バカの一生懸命だ。 * 人間はこれほど狂った動物だ。この議論を通じて、国家は永…

源氏物語がこれらによって解読された。日本文化は日本人さえ知らなかった。シュレーディンガーとゲーデルによって、日本は解読された!