2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベクトル覇権も、崩壊しつつある。 東西の整合が問題になっている。 即ち、人類と人間の整合が問題になっている。 これは紫式部問題である。即ち、普通にやれ。 スカラーでやれ。この新世界が問題である。 証明終わり。

西洋の方が強い。 これに合わせると、日本が日本でなくなる。ではどう日本を主張するか。芭蕉や小津安二郎は、世界に通じる。 大和魂は、世界に通じる。 * 日本は権力と魂が、真っ二つに割れた世界である。日本は世界に主要国と主張し、崩壊した。 今度は中…

日本の言論は、世界で言論にならない。 日本はガラパゴス鎖国にあることが分る。だから日本が間違っているともいえない。 * 西洋も負帰還の掛け過ぎで、発振した。日本はいきなり正帰還で、世界から排除されている。一見どっちもどっちであるが、日本の言論…

人類の問題

かって大日本帝国は、美しい日本として圧倒的支持を得た。 よく売れる小説は、国民の公正な判断により、良書とされたものである。支持と公正を同一化できるか。感情論では、同一化できる。 だが理知的に論ずると、同一化できない。 * 日本に色々な言論がある…

悪と善が交わらないユークリッドである。 悪と善が交わる非ユークリッドにこの世は存在する。ここに魂が成立する。 それが人類社会の存在構造である。 証明終わり。

人類の存在構造

神はこの世を正帰還に作った。 人がやることは、この土壌に魂を収穫=負帰還することである。即ち、神はこの世を悪として作った。 人は悪の世界から魂を作ることである。これがPrigogine思想である。 * 西洋思想は、ベクトル=ユークリッドである。 即ち、交…

人権とヘゲモニーは、作用と反作用の関係である。作用と反作用の法則を知れば、これが成立しないことが、良きことである。 それが慣性であり、これが普通=スカラーであることである。 証明終わり。

人権は 悪魔のお菓子である

正義や人権、自由や平等は、悪魔のお菓子である。 これらで世界を支配するや、この否定の肯定となった。これらは白人支配の道具である。 人権は白人支配のいい訳である。

これは魂修行=悟りの世界である。 証明終わり。

彼らは、生きた証拠を残さない。 即ち、衆生は、魂を生きるのである。衆生は仏である。 仏は、スカラーである。これが紫式部思想である。 証明終わり。 * これが朝井リョウの世界ではないか。 目立ち過ぎても、目立たな過ぎてもいけない。 生きることは静謐…

何事も起こさないで、生きる。 これが慣性である。生きたという証拠を残さない。 日本ではこれが最高の生き方であるとされる。 * 日本は最高の衆生を持つ。 彼らは仏である。これが大和魂の本質である。

魂を生きる

桐島、部活やめるってよ。 これは紫式部文学である。 * 何かを考える。 それに社会はどう反応するか。普通であれば、何事も起きない。 紫式部はそういう生き方をしなさいという。

人類はスカラーでなければ、ベクトル・ガンとなる。 証明終わり。感動や幸福は、悪性新生物であった。

かくして人類は、生き甲斐を喪失した。 生業を怠け者としたからである。即ち、グローバリゼーションは、 生きることを競争にし、 生きることを喧嘩とし、喧嘩に負ける人を、敗者とした。これが工業化であり、これが新自由主義でる。 証明終わり。 * 新自由主…

感動は犯罪である

良き心地は、狂気であり、犯罪である。 メディアから、何もしないで、良き心地を貰うことは、人間性の破壊である。作用と反作用の法則を知ることで、人類は人間性を破壊した。 証明終わり。 * エリートは良き心地の結晶であり、それは努力の結晶である。 そ…

感情的には、これは分離できるがそれは言葉の上だけのことである。感情民族日本では、これは分離できるが、それは嘘や妄想でしかない。 即ち、現実には存在しない。感情民族の日本では、嘘や妄想の区別が出来ない。 日本人自体が、嘘や妄想となってしまう。 …

自虐史観と他虐史観は、作用と反作用の関係である。 二つの関係を共振させれば、それは自己同一である。言葉の上で、これは分離できる。 即ち、現実では、これは分離できない。 するとこれは嘘や妄想の一種でしかない。

自虐史観のパラドックス

日本では、日本を批判する人を、自虐史観という。 日本の称える人を、他虐史観という。 * そこで他虐史観から、自虐史観に矢を放そう。ゼノンの矢に例えれば、矢は何時までも、他虐史観に留まる。 即ち、自虐史観は他虐史観である。

この日本は、世界のガラパゴス鎖国に成立する。 これ自体、聖徳太子ファシズムである。日本を聖徳太子ファシズムに戻す。 これが日本を作り直すことである。 証明終わり。

この催眠術に掛る人は、現実を批判的に見ない人である。 安倍晋三催眠術に掛る人は、批判をしない人である。 即ち、聖徳太子ファシストである。 証明終わり。

これはアメリカ精神医学で、虚言症とされる。 嘘や妄想と実在が、同一化される。 これが虚言症の真実である。美しい日本は、嘘や妄想であるが、 催眠術を使うことで、 日本人の三割は、催眠術に引っ掛かる。 * 誰でも催眠術に掛らない。 自虐史観は、英語で…

こう考えよう。 文学は、人のセックスを、文字に書き換える。 その文章を読むだけで、自慰したくなれば、文学は成功した。 即ち、文学は催眠術である。文字だけで、人の性欲を興奮させる。 即ち、人の感性を刺激して、それを実在させる。 即ち、感性から、性…

安倍晋三の催眠術

立憲主義と平和主義を軽んじ、 格差と貧困を放置する人が、 この日本に一人でもいるでしょうか。この安倍晋三発言の反作用を取る。日本を、作り直す。 即ち、大日本帝国と大東亜共栄圏を再興する。 * これが作用と反作用の法則である。 安倍晋三は日本人の三…

感動は幸福は、格差と差別の起源であり、その積分と取ると、人類絶滅を帰結する。幸福の追求の反作用は、人類皆殺しである。 即ち、パラドックスに人類が絞め殺される。 証明終わり。

これが差別化であり、格差化である。 幸福は、格差の結果である。反作用を考えれば、感動も幸福のない方がいい。 * 感動や幸福感は、悪魔のお菓子である。感動は幸福は、ベクトル運動量の差異である。 これのないスカラーが人の感情の正常性である。

言葉をスカラーのままにしておくとどうなるか。 それは源氏物語の世界だ。言葉をベクトル化して、人類は狂ったのだろうか。 言葉に運動量を持たせ、世界を漫遊する。 * だがそこに平和と戦争のパラドックスが生まれる。 暴力が戦争に運動した。ここに感動や…

平和と戦争のパラドックス

平和が続くと戦争になり、戦争になると平和が来る。 平和と戦争は、作用と反作用の法則である。 でもそれは、言葉が作り出した。もし言葉がなかったら、どうなるであろうか。 人は生き延びることに夢中であろうか。 * 言語民族は、言葉をキャリアとし、思考…

人権は先進国にあり、発展途上国や女にはない。 証明終わり。

即ち、工業化は、低賃金労働者の介護で成立する。 これが差別である。工業化は、人権を否定する。 人権に価値の差別を求める。これが人権のパラドックスである。 すると主婦は、人権のない人たちである。レディー・ファーストは、女の性奴隷化の一種である。…

人権のパラドックス

先進国は、次々に低賃金国に仕事を回す。 先進国は、ぼろ儲けするために、労働を低賃金国に回す。 即ち、先進国は、低賃金国の介護で生活する。 * これは新自由主義により、 大きな価値を持つエリートが、価値の乏しい労働者を使用人とすることである。