2014-06-28から1日間の記事一覧

自虐史観は、日本の罠に自らを貶めることである。 日本の自殺を超えるには、自虐という自殺を超えなくてはならない。 証明終わり。

積極的平和主義は、日本を核武装することである。 これが作用と反作用の法則である。かくして日本は、中国の罠に掛る。 その罠は、日本が作ったものである。作用と反作用の読みをすると、日本の罠が解読される。 自虐史観は、日本が作った罠に日本が知らずと…

日本の虚言症は、アメリカの罠を作る。 この罠は、日本人の虚言症が作る。 自業自得となる。 即ち、日本が作った罠に、知らずと引っかかる。 * ルーズベルトは、日本を罠に落とした。 否、日本はルーズベルトと罠に、知らずと掛かったのではないか。 その罠…

アメリカの罠の真意

反作用チェーンを考えよう。 即ち、反作用の反作用の反作用を考える。 * 日本をアメリカに守らせる。 この反作用の一種は、アメリカ人の嫌がることを日本にやらせることである。かってアメリカに日本人二世部隊があった。 戦死者を沢山出すことで、アメリカ…

源氏物語はこの殺人世界を書いている。光源氏殺しは、悪の宿命である。 だがそこに現世が成り立ち、紫の上の魂が生成される。 これが源氏物語の構造である。源氏物語は現世のシミュレーションである。

即ち、現世は正帰還からなり、そこに負帰還が可能になる。 負帰還を洗練すると、魂の結晶ができる。光源氏と紫の上は夫婦であっても、裸の付き合いがなかった。 寝物語がなく、嫉妬や憎悪の関係である。 * これが発振関係である。 光源氏には、紫の上は、永…

源氏物語の構造

源氏物語は、実数+虚数の複素数構造である。光源氏は実数であり、大和魂は虚数である。 実数系は、勝ち負けを競う。 虚数系は、魂に存在する。 * 実数を作用とすると、虚数は反作用である。 これが人類の存在構造である。即ち、世界は真っ二つの割れている。…