2012-07-31から1日間の記事一覧

リアリティは狂気と犯罪の演技であった。 それが1%の富裕と99%の貧困となった。リアリティは、偽善と欺瞞の演技である。 ここで作る感動は何だろう。 嘘や妄想だ。

リアリティは嘘や妄想である

言葉で世界を語れるか。 数学は言葉にならない。 電子回路を言葉で書けない。 即ち、言葉で世界は語れない。 * 理性が作ったリアリティは、嘘や妄想であった。 嘘だから何でも可能だし、妄想だから感動や幸福を際限なく得られる。その結果、狂気と犯罪の世界…

これが固有値と固有関数、即ち、命と魂のシュレーディンガー方程式である。 これが人の存在方程式でる。

ここに平衡が可能となり、 これを拒否した豊かさや長寿である。これは人の生存環境ではない。 生存を悪性新生物化したことである。 * 学問や芸術は、正帰還が必要である。 進化は、現状の否定であり、即ち、悪魔を用いることである。現状を持続すると、悪魔…

悪魔は発振である

事象に正帰還を掛けると、悪魔となる。 人がまともであるためには、負帰還でなければならない。 ここでエントロピーの最適化が可能となる。 * 人の生存の最適環境は、 エントロピーの最適化が可能であることであり、 これはパラドックスの解消が出来ることで…